エステティックサロン ヴィーナス(Venus) > 人間の体の構造から痛みを紐解く

人間の体の構造から痛みを紐解く

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

人の体ってどんな風に成り立っているかわかりますか?

皮膚の内側には 骨、筋肉、筋膜、結合組織、血液、リンパ液、組織液、内臓、神経組織、などなど細かく区切ればもっともっと多くの個体と液体、軟部組織が複雑に絡み合った状態で存在しています。

この様な複雑な構造で成り立っている身体は張力のバランスを保ちつつ何とか一見正常な状態で存在しています。

しかし、どこかで張力のバランスが崩れてそのバランスの崩れがどの部分に負担をかけるかはわかりません。

ともすると今出ている痛みの原因や不調の原因は果たしてその場所にあるのか?という事も疑問がわいてくると思います。

過剰な負担を受ける事で、ある一部の張力の低下や又は逆に全体構造が過剰に硬くなることでその体を作る全体構造のバランスを崩しどこかに不調を起こす事になり

身体全体のバランスを崩し、思いもよらない症状として現れる事もあります。

エステティックサロンヴィーナスでは、それらの不調の原因を全体バランスを整える様々な概念と手技で癒していきます。

*イネイト活性療法(豊田竜大先生考案の自然治癒力活性療法)

*クレニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法・・・脳脊髄液の流れを重視したセラピー)

*DRT(背骨を揺らして整える事を目的としたセラピー)

*硬膜アプローチトリートメントセラピー(一次呼吸と言われている脳脊髄液の流れをスムーズにする事を意識したセラピー)

*経絡療法(中医学で言う気・血・水の道、ツボとツボを結ぶ線の走行を顧慮したセラピー)

*四肢末端セラピー (手足末端を緩める事で全体を緩める事を重視したセラピー)

*レイキ・気功・エネルギー療法(目には見えないエネルギーバランスを整えたり、エネルギーを入れたり、抜いたりするセラピー)

*ヘッドセラピー+お顔の美整術(発生学、経絡、筋肉走行図に基づいた考えを基に頭部を癒す事で全身を癒すセラピー)

*神経・筋紡錘セラピー(優しい施術を施す事で神経や筋肉を構成する筋紡錘に働きかけるセラピー)

*アロマセラピー(植物の精油の力を用いたセラピー)

などなど様々な療法を駆使しリラクゼーション作用により緊張を解き、緩めて、体液循環を整え神経を癒す事を目的とし

貴女の体が正常に働く方向に導くセラピーを行っております。

症状は問いません。是非あなたの身体を芯から癒しにいらして下さいませ。

*注 現在治療中の病名を持った方は医師に相談の上ご来店下さいませ。

★ヴィーナス美整術セラピー 10分 1,000円 大体初回は10,000円くらいかかると思います。

段々いい状態が保てるようになると短くなることもあります。

でも、あまりの気持ちよさに120分コースなどをご希望頂く場合も多々あります。

ご予算の範囲内で行うこともできますが、全身をくまなく施術していくとなると固まっている状態を緩めるには時間が必要な場合もあります。

実際のところ施術してみなければ分からない!!のですが・・・大体のご予算をお伝えください。その範囲で出来る限り癒させて頂きます。

心の状態の癒しにもなると思います。意外とここが一番大事です。脳休めです。

一対一の施術で貴女のお悩みに寄り添います。

今までの生き方で今のご自身の身体は長い年月をかけて作られています。ご自身の身体と向き合って本当の自分の声を聴いてあげて下さいね。

ご自宅でのケアもお伝えいたします。今の状態から少しでも抜け出せるようにお手伝いさせてください。(^^)

 

是非ご相談くださいませ。

                  

 

熊谷市の完全予約制プライベートエステサロン
エステサロン ヴィーナス
esthetiquesalon-venus.com


住所:〒366-0018 埼玉県熊谷市中央2-381
営業時間:9:00~18:00 20:00~応相談
定休日:不定休
TEL:048-522-2455

お問い合わせはこちら