身体を整えるということ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

超お久しぶりです。m(__)m

 

春、季節の変わり目を迎え、自律神経、血液循環、ホルモンバランス、精神面など色々変化がある時期ですね。

色んな変化が急激に進み、その変化に追いついていけない体は、水分代謝が悪くなったり体温調節がうまくいかなかったり…で、各部位が重くなったり、精神的に落ち込んだりと不調を訴えてきます。

内臓の位置を支える内側の膜の連結は外側の筋筋膜と繋がっていますので内側から引っ張り合います。(なので、内臓の重さを調整する、位置を整えるという概念の元施術していきます。外側だけ施術したのではダメなのですね。)

やがて支持力が低下した筋、筋膜は無理やりにでも体勢を整えようとして疲労します。

そこで、ずーっと頑張っている筋、筋膜は疲労の限界値を超えると痛みを発生するわけです。

その痛みは多方面に影響を与え負の連鎖が始まっていきます。

なので、一部を施術しただけでは根本的な痛みの改善には繋がらないのです。

 

では、どのようにして整えていくのか?ですが。

 

なかなか一般的には理解されがたい概念も入って来ますので一つずつご理解いただけるように追ってごご説明させて頂きますね。

 

まずは…

①エネルギーの調整をする。

②脳反射テストにより不調部位を特定する。(治癒力の活性化、各部位の自立運動を促進させる)

③頭蓋調整をして、第一次呼吸を整える(脳脊髄液の循環リズム)

④筋筋膜の位置の調整をする。

⑤関節可動域の調整をする。

⑥内臓の位置の調整をする。(アンワインディング・エネルギー調整)

⑦全体のバランスを整える。

 

などなどです。

 次回、一番胡散臭いエネルギーについてご説明させて頂きます。

ここを理解して頂かないと、全てが胡散臭くて前に進めません…(^_^;)

 

 

 ********************************************

エステティックサロンヴィーナスでは、エステティック技術とアロマセラピーでのリラクゼーションと体を整えるという施術の組み合わせによりあなたの不調に真摯に向き合い、ゆくゆくは自分の力で治せる身体に成れる(寝ればリセットできる身体造り)を目標にしております。

各自の体調不良の程度のよって施術内容は変化します。

全てあなたの体に聞いて行う施術法ですので無理なく健康になれる為のお手伝いをさせて頂いております。

どうぞ、ご相談くださいませ。

なかなか電話に出られないので

info@esthetiquesalon-venus.com までご連絡くださいませ。

件名に【問い合わせ】【予約希望】等とお入れ頂けますと見落としが少なくなると思います。

ご連絡御待ちしております。

熊谷市の完全予約制プライベートエステサロン
エステサロン ヴィーナス
esthetiquesalon-venus.com


住所:〒366-0018 埼玉県熊谷市中央2-381
営業時間:9:00~18:00 20:00~応相談
定休日:不定休
TEL:048-522-2455

お問い合わせはこちら